正ちゃんがこんなに美味だとは知らなかったのです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
宝玉のまとめ
2007-04-25 Wed 14:52
とりあえず、Wikiに記載されているデータは省くものとして。


リクエストがあったので宝玉のちょっと詳しい事をまとめてみます。
・宝玉は渡来之知恵目録にある宝玉之取扱にて鍛錬可能。
  *難度自体は高くないので絹ノックで30分くらいでした。
・鍛錬には輝片など(鍛錬5まで)と輝晶(5以上)を消費し、
 彫金道具を使用して鍛錬します。
  *彫金道具は南蛮語修得状態で南蛮街エルネストの店にて200文
・宝玉の取り付けはその宝玉を「使用」する事で取り付けできます。

追記事項)
・鍛錬に使う輝片には薄輝片(価値1)、
 輝片(価値2)、硬輝片(価値3)などがあり、
  その価値が高い程固有効果が上昇しやすくなります。
・鍛錬5からの輝晶については以下の通り。
  *粒輝晶(価値1)輝晶(価値2)妖輝晶(価値3)
    これらの輝晶は固有効果の上昇のみ。
  *夏姫結晶(価値1)共晶効果・壱をランダムに付加する。
   夏姫輝晶(価値2)共晶効果・弐をランダムに付加する。
   夏姫秘晶(価値3)共晶効果・参をランダムに付加する。
  *妹喜輝晶     固有効果はそのままで、鍛錬を0にする。
            共晶効果が付与されている場合、消滅する。
  *西施輝晶     共晶効果、固有効果そのままで、
            鍛錬を1減少させる。
なお、夏姫を付加する場合共晶効果が変わる事もあり。
いずれも鍛錬5を越えている状態で付加した場合、壊れる事あり。
   *西施輝晶の場合鍛錬5以下でも壊れる場合もあり。

追記)共晶効果・参に必須となる夏姫秘晶ですが、
   体感上、硬輝片を使って鍛錬した方が成功率はいいかもしれません。
  …という事は固有効果の値からも成功判定があるかも…


---------- 谷折 -----------
宝玉

こんな感じで壊れる事なく共晶が付けば成功。
ただし、この状態で付けられる訳ではないです。
この宝玉の場合だと鍛錬が6で最低発動数が3となっていますので、
同じ共晶が付与された宝玉を3個取り付ける事が発動条件となります。


錫杖


このようにまず、枠の形が合っていること、
そして取り付ける装備の枠の鍛錬上限が
その鍛錬に収まっていることが条件になります。
この錫杖は鍛錬上限が5なので、この鍛錬6の宝玉は取り付け不可です。
さらに、枠の形が異なるのでこれもまた取り付け不可です。

 *枠の形が合っていても副枠に取り付けた場合は共晶条件にカウントされないです。

枠の形があっているものとして、鍛錬の差をどうするか、ですが…

具体的な手段としては2つあります。
1.生産品として枠の鍛錬上限が広がっているものを入手する

 この場合だと、装備そのものを買い換える事になるので…
    付与石など取り付け済みだと泣くしかありませんが…

2.西施輝晶を用いて鍛錬を下げる

 おそらくこれがベストだと思います。
 西施輝晶は空のみのドロップだそうですが、
 相場は現時点で150~200前後でした。 
 ただし、この場合、失敗すると宝玉は砕けます。
 鍛錬5以上の鍛錬が全て失敗するとロストなので、
 この場合もロストしますorz
 こうして鍛錬値を下げてあげれば良いわけです。

今の所はこんな感じでしょうか。

何かのお役に立てれば幸いです。  


スポンサーサイト
別窓 | 宝玉・付与 | コメント:1 | トラックバック:0
| 正ちゃんを、おかわりっ! |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。