正ちゃんがこんなに美味だとは知らなかったのです!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
魔龍
2007-02-21 Wed 14:00
さて、軍知人から魔龍へ連れて行って頂けるという事で、
魔龍へ。
ダシガラ


途中の禍神の使いはあっさり撃破。
この日の構成は
武士道・神通・軍学・陰陽道・鎧・高位召喚・古神典。
以前似た構成で11回挑戦したという記事を見ていただけに、
若干緊張気味。
いつもの如く私は方向音痴満載でしたが…
開幕呪縛×2から沈黙という作戦でしたが、
結局2の痺れがきたり峰反撃乙だったりして何度も敗走。
サポを召喚様にお任せして宿曜、太極で削る事に。
開幕みねが上手く入ったら何となく安定して撃破できちゃいました。
気合はやっぱり宿曜を入れると辛い事は辛いですね。
このときの実装は
呪縛・参、五芒陣、光芒・華、宿曜星降、
呪禁法・弐、結界・四、反閇呪法、催眠、周天法・改、太極陣
何度か破天系のボスと対戦してみて感じた事を少々。

・複合特殊技能がトリッキー
・技能がやらしい反面、全体的に生命が低いような…
・どれか一体は必ず燃費の悪いお供がいる。
・崩れる時は本当に一瞬で崩れる。
・基本的に鬼属性。

これで空への道は開けましたッ
遅刻早退の皆様、感謝!
別窓 | 陰陽道の話 | コメント:5 | トラックバック:0
馬刺、漬けイカ踊り。
2007-02-11 Sun 14:48
いつもの如く炭ホリホリしてる最中、
試験中の彼と対話してると、、
どうやら今日はまだプレイできる、との事で、
いろんな話を交わしつつ、イカリベンジという事になりました。

みんなのまったりナイスGさんの時間考えて
もうちょっと行けるかな…と思っていると、
どうやら出発のご様子。。
慌てて合流して行ってきました。
イカの踊り喰い!
前回は墨だらけにされて敗退しましたが…

構成は軍学、神通、陰陽道、武士道、古神、武芸、鎧

なんだかものすごく攻撃的な気がするのは気のせいでしょう。。
途中、馬がまだな方がいらっしゃるとの事なので
まずはサックリとイカへの景気付けに殺っちゃいますか。との事。

ウマー


この馬がなかなか暴れてくれました。。
予定ではサックリのはずが…何度か壊滅するという。。
開幕にて催眠を混ぜて逆転しつつ…
結局私が攻撃をあせると上手くいかないようで…

なんとか馬をクリアしてイカへ。

イカリベンジ


イカも結局は私の焦りが原因かな…と。
開幕催眠、宿曜、太極、また催眠と言う感じで、
状況把握しつつ攻撃で行けばあっさり撃破。

イカどかーん

今日のオチはこんな感じでした。

お約束


帰り道、彼が漏らした言葉。

同意


別窓 | 陰陽道の話 | コメント:1 | トラックバック:0
イカスミパスタ
2007-02-07 Wed 15:15
イカに挑戦させて頂きました。
イカ

結果は3回やって3回壊滅。

ちょっと反省点を。
7を落とす事はできたが、4と1の流れで壊滅にはまる

4を催眠でおとなしくさせるのと、
7に沈黙とどちらが上策なんでしょう?
とりあえず警戒するのは1の墨が盾直撃、にょいーんが後衛に直撃。
あとは4の打撃と7の術。
4の打撃はかなり痛い。
7は術が相当痛いのと秘薬持ち。
生命付与があればまた違ったかも知れませんが、
当時の構成であれば4>7>1かな
7が生命少なめなので1落とすのが大変ぽい。
47落とす事ができれば1に催眠粘着でもいいかも。

まぁ


忘れっぽいのでメモでした。
別窓 | まったり | コメント:0 | トラックバック:0
陰陽道・伍
2007-02-05 Mon 08:02
Wikiのデータでは無く、
先日検証させて頂けたのでそのまとめを。

・呪禁法・弐
自動発動。おそらくは抗術・弐と同等。
ただし、使い道はほとんどと言ってもいいくらいないです。


検証しました。
ボス固有術でも50%のダメカットのようです。
味方の回復はできませんが、
落ちそうな敵を落としたり、サポに入るなど、
色々可能性はありそうです。

・四方道術
これが先日検証させていただきました。
低速、暗黒、意気消沈、精神統一を同時にかける、というもの。
問題は、この呪詛付与がどれくらいの効果があるのか、という点。
検証については低速のウエイト増加値にて判断しました。
結論は、呪詛、付与、ともに弐相当でした。
どう見てもゴミ技能です。
本当にありがとうございましたorz

・宿曜星降
一部では陰陽道がまだまだ優秀だと言われている一因ではあります。
効果は以下の通り。
気合を全消費して、発動時の気合量をそのままダメに変換する。
対象はランダムで3体。
抗術がある場合、その分効果は減少する。
ウエイトは概ね焦熱系と森羅の中間。
準備開始に25%を消費。
準備中に攻撃された場合、気合が尽きるまで止まる事はない。
(ただし、痺れ、眠りは含まず)
減少した気合が多ければ多いほど、
発動時の気合が少ないので、威力はがた落ちします。
奇門遁甲、反閇呪法、凝神、周天、いずれにも乗らない。
正直、扱いの難しい技能ではあると思います。
準備で気合が全消費ならともかく、
発動で気合全消費する分、撃つと何もできなくなる。
気合を搭載すればするほど、森羅系との相性が悪くなる。
反面、消費気合の固定されている技能とは相性がいいかもしれません。
ただ、戦闘後の神職様の負担を増やす事を考えると使いにくいなぁ…と。

追記)
古神様の気合回復技能とかぶせて貰う事によって、
ある程度の連打はききます。
また、太極陣メインのボスになる場合、
集気しつつ気合回復を計って解放後に宿曜…っていうのも良いです。
別窓 | 陰陽道の話 | コメント:2 | トラックバック:0
| 正ちゃんを、おかわりっ! |
