正ちゃんがこんなに美味だとは知らなかったのです!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
復帰、そして。
2007-01-17 Wed 16:45
かねてからの望みを果たすべく、
実に約1年ぶりに甲府に降り立ちました。
正直な所、操作が全く忘れているわけで…
実装が咄嗟に出ないという事が相当恥ずかしかったです。

inして5分経たず、修得時代からの仲間から対話を頂きました。
10分過ぎる頃には龍隠門に行く話になっていました。
本当に有り難い事です。

破天になってからというもの、特化五が気になっていましたが
もとより休止するきっかけになったのが抗術の存在。
高位召喚様に比較して、術ダメが出ないオンモはいらないとも言われ、
呪縛や呪詛に頼るオンモはテクニカルという皮肉が誕生する程でありました。

かといって私は火力万歳!とは思ってませんが…
あれ、モニタが曇ってるよ、パトラッs(ry

閑話休題

星をはじめ、精製型ダンジョンのボスやMobの多くは
「抗術」という技能がスロットに入っています。
最早説明が不用な程のアレですが、
はじめて実装された「人喰い婆」に真太極で2000を切る、
という結果に陰陽道は騒然としたものです…
細かな調査で抗術・1~3が存在する事が解り、
裏10階のボスにも抗術がある事が判明しました。

つまりは、陰陽道の存在の否定。

そして、狩りの大砲、森羅の弱体パッチ。
(ただし今でも森羅が優秀な事が判明)

話を戻しましょうか。

その後、新実装目録を取れるとの事なので、
懐かしい面子で龍隠門へ行ってきました。
操作が全然な状態でw

構成は古神、陰陽道、召喚、神通、鎧、軍学、仏門。
陰陽2特化ですが、コレが思いの他、
目から鱗な事が多かったですね。

凝神・弐から轟・万雷、そして華、
型に嵌ればイイ感じでした。
ただし、鎧盾1枚なので、抜け出すともうザル状態・・
あとは森羅に頼った構成だったので、
気合のやりくりに微妙な間が生じましたね。
焦熱系>森羅な気合構成ですので、
せめて周天からのつなぎが巧くできれば、と思います。
以下気付いた点を何点か。
気合韻がない状態での陰陽道の立ち回りはキモ
気合自体が多く消費気合の少ない敵に消費増大技能は無駄。
焦熱系からの4連撃はまず止まってしまう。
煉獄系術から2~3体後でも発動時森羅が追い抜く事がある。
四象に差が生じている場合、森羅はその効果の高い属性を選択する。

初日からハードではありましたが本当に楽しかったです!

お誘いくださった信幸様に感謝!
スポンサーサイト
別窓 | 陰陽道の話 | コメント:2 | トラックバック:0
<<盾、神無し徒党 | 正ちゃんを、おかわりっ! | 特に深い意味はないのデスヨ>>
この記事のコメント
おかえりなさい(=゚ω゚)ノ
狩りの合間に知人欄を見て信じられない人の名前が光ってた時には思わず眼を疑いましたw
(復帰は無いかも・・・って聞いてた記憶あったんでw)
陰陽道、特化四で強くなったとTDで一緒した陰陽道さんを見ると感じてます。
所属国変わっちゃいましたが時間が合えばまた一緒に遊んで下さい^^
2007-01-17 Wed 19:09 | URL | 西武門 #-[ 内容変更]
おかえりなさいー^^
2007-01-20 Sat 17:20 | URL | 黒谷 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 正ちゃんを、おかわりっ! |
