正ちゃんがこんなに美味だとは知らなかったのです!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バトン
2008-08-25 Mon 07:33
基本的にバトンは止める事が多いのですが…
あちゅ様から回って来たのでやってみます。

▼一字バトン


▼ルール
名前が出た管理人さんは必ず受け取ってください。
一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いの管理人さんは必ずのせること。

【雅】 封牙舞様
【狂】 ノヴァ教授様
【粋】 地獄凸様
【剛】 百鬼羅刹様
【癒】 西武門龍徳様
【盟】 あみ様
【胆】 鏡国天有理寿様
【麗】 ひろ様
【創】 あちゅ様
【酒】 29様(ぁ
【釣】 碇修哉様
【愉】 sakur'a'様
【破】 赤犬様
【忙】 神無月世羽様
【爽】 pk-first様
【騒】 ちぃこ様
【善】 源二郎信康様
【識】 生臭様
【共】 黒谷上人様
【多】 叢雲劾様

 

【桃】 白山菊理姫様
【青】 水鏡綾様
【紅】 ひろ様

四季
【春】 草薙ゆえ様
【夏】 諏訪(壬生様
【秋】 神無月世羽様
【冬】 ふさ 様

全部が全部管理人と言う訳ではないのですが…
一部濃いのは気のせいです、多分

別窓 | まったり | コメント:5 | トラックバック:0
新規で参加される方へ
2008-08-19 Tue 17:19
光栄公式FAQ集に大まかな事は書いてありますのでまずはそちらを。

そして右のリンクにある寄合が情報は多いです。

ところが意外とローカルなマナーやルールもあるのがネトゲの性かなと。

・戦闘直後に動く(無敵解除)は絡まれないかどうかを確認する。
 →ただし、技能使用や実装切替など無敵解除の必要な場合は、
  おじぎ、うなずき、などの所作で解除すれば絡まれにくくなります。

・行動宣言のあれこれ
 行動宣言は徒党の連携を取る上で必要な事です。
 作業的な狩りはともかく、油断一つで壊滅に繋がるNの場合は必須と言えます。
 二手三手先の事よりも、自分が次手何をするか、の宣言を早めに心がけた方が良いです。
 最近は自己流なスラングも増えましたが、野良の場合など誰が見ても解るようなものが良いです。

・徒党の中で自分の役割を理解した上で果たす。
 盾職なら固定、修理、神職なら行進曲、与生気、詠唱、回復職は与生気のフォロー、
 等最低限度求められる、という事が存在します。
 なのでまずは自分の職がどういう役割を担うのかを理解すると良いでしょう。
別窓 | まったり | コメント:2 | トラックバック:0
弁天メモ
2008-07-30 Wed 07:46
パッチが入り、闘志や九死に対策が入りましたね。

先日かねてから行きたいと思っていた弁天攻略を刀と仏門でやってまいりました。

本体6お供4×2の構成は変わらず。
あとは自分的に気付いた刀と仏門の動きなどなど。

【刀】
怒りである程度のアタック要素にするのは変わらず。
ただし、怒号連打するよりは武士にある程度釣り任せで
1の固定を切らさないようにした方が良いようです。
スリップが強烈なので治身発散があるなしで全然違います。
あとは極みを龍槍撃の裏に入るように。

【仏門】
開幕完全はまぁお決まりとして、
その後以外とする人が少ない盾鍛冶に冥護、
物理アタッカーに吸収はかなり大きな要素になります。
刀の時冥護無しだと気合が相当厳しかったので…
あと開眼入れて全治3あるとこれまた楽になります。
お供、本体ともに看破率はそれほど高くないので…

【陰陽道】
アタッカー1としての動きは火力などの点で非常に厳しいかと思いますが…
大きく分けて宿、修羅になりますが、ここでは修羅知力型として。
3の術見ながらの星辰付きの千紫万紅押しになるかと思われます。
気合の回転率で氷雨などでもお好みで。
陰陽道としての強みは結界と精神統一四なので、
考え方によっては良いかなと思ってますが。
ただ呪縛については龍槍が来ない分マシかも知れませんが、
九州の傾向として呪縛するとアルゴが変わる可能性がありますね。

別窓 | まったり | コメント:0 | トラックバック:0
争覇
2008-06-30 Mon 23:55
久々の更新でございます。

争覇についての良い所として、
上級前後までの育成が非常に楽になった、と言うこと。
これはつまり新規さんにとって非常に敷居の低い仕様になったなぁ…と思います。
修得徒党の勧誘待ちでひたすら炭掘る、という事も無くなりました。

ただコレはそのまま反転すると、
必要技能の事を知らない50台が増えると言う事でもありますね。
極みを知らない盾鍛冶であったり、
はたまた術強化を知らない陰陽師がいたり…、
野良すると非常にワクワクする事も増えてきました。

ただ、それをあくまで放置して裏でgdgd言うよりも、
知らない事として言ってみる、
のも長くやって来ている人の器量ではないかなと思います。
それでスルーされれば良し、
受け入れられるならもっと色んな事も教えてみたくなるってのもあります。
装備云々ーなんてのは二の次でokじゃないかなと。
まずは上手くなろうと言う気概があるかーって事ですね。


まぁ


私は下手ですよ^^^^^^^^^^^^^^
別窓 | まったり | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | 正ちゃんを、おかわりっ! | NEXT
